低予算で最大の効果
低コストで最大のパフォーマンスを発揮することが私たちの使命です。
SEOと口コミによる宣伝に限定
私たちは、テレビ・ラジオ・雑誌などの既存メディアでの広告宣伝を行っていません。また、他のホームページ上でのバナー広告などの特別な広告も行っていません。SEOによるホームページの露出機会の向上と、既存顧客の評価に基づいた口コミでの宣伝だけに限定し、宣伝広告費を最小限に抑えています。
営業活動をインターネット上に限定私たちは、新規顧客開拓のための訪問営業や電話営業などを一切行っていません。 SEOによるホームページの露出機会の向上と、口コミでの顧客獲得に限定しています。営業にかかる時間的コスト・移動的コストを最小限に抑えています。
固定的な人件費を抑えるため、外部スタッフを活用私たちの組織は業務に必要な最小限のスタッフで構成しています。プロジェクトごとに専門的な能力を持つ外部スタッフを集め、チームを組んで作業を行います。これは、有能なフリーランスが多いインターネット業界ならではの利点です。外部スタッフを活用することで、作業に関わらない余計な人件費を必要とせず、無駄なコストを省きます。
高品質と低価格の両立
私たちは、個々の案件ごとに新規にプロジェクトチームを結成してプロジェクトを進行します。このときプロジェクトチームは、個々の案件ごとに最適と思われる人員だけで構成します。最適な人員のみでプロジェクトチームを結成することにより、余計な人員・不馴れな人員が介在しないため、作業時間・品質・コストを最大限効率化することができます。
私たちは、内部・外部、フリーランス・企業を問わず、数々の経験で培った業務ネットワークから、個々の作業へのスキルの高さを基準にした人選を行います。多くの場合、スキルの高いチームメンバーはそうでないメンバーと比較して数倍高いの処理能力と高い品質を提供しますが、彼らのギャラが数倍に及ぶことはありません。スキルの高いチームメンバーでプロジェクトチームを構成することで、成果物の品質を高めることが可能になるだけでなく、結果的にはコストの削減をも可能にしています。
予算に合わせた提案
企業がホームページに割くことのできる予算には限度があり、多くの場合、その限度は大変厳しいものです。私たちのクライアントの多くは中小企業であり、予算の厳しさは深刻なものです。その中で私たちは、クライアントが投入可能な予算の範囲内で、ホームページに最大のパフォーマンスを持たせるためにできることを考えます。
私たちは「クライアントの予算の範囲内で、ホームページの目的や機能をいかに達成するか」、という視点で企画・提案を行います。私たちの目標は、クライアントのビジネスを成功させるお手伝いをし、共に利益を上げていくことです。費用対効果を考えた企画・提案は、私たちにとって当然のことなのです。
私たちの仕事では、クライアントの予算に応じて最大限の成果を発揮できる料金プランで提供しています。ホームページの目的や対象や機能は案件ごとに違ったものであり、それらを実現する手段も案件ごとに異なります。そして、与えられた予算は限られたものです。こういった条件の中で成果の上がるホームページ作成を行うために、限られた予算を有効に活用し、費用対効果を最大化します。